患者様からのお喜びの声part2

2015年12月16日 水曜日

脊柱管狭窄症 女性


私は、約2年半前に脊柱管狭窄症という診断を受け、大変な病気になってしまったと落胆しました。それから2年半もの間、整形外科に通いましたが、症状は良くならず歩けなくなるのではないかという不安な気持ちで過ごしていました。
良くなりたい一心で自分でも努力しました。病気の専門書やDVDを買い、症状改善のための体操等を試みてみましたが、正しい動作ができているのかさえわからず効果も実感できませんでした。

友人からあさひの先生の話を聞いたのをきっかけに治療を受けることにし、週2回通わせてもらっています。自分の体の変化はすぐにはわかりませんでしたが、1ヶ月ほどすると少しずつですが良くなっていることに気がつきました。先生に40分間気を入れてもらいながら、私に合った話題で会話を進めてもらっています。その間は心身共にリラックスができて心地良い気分になります。体中が温かくなり気が入っていることがわかります。
病気になってからは歩くことに痛みを伴うのでどうしても暗い表情になりがちでしたが、先生の治療を受け痛みがやわらいできたために家族にも友人にもさわやかな顔をしているねと言われるようになりました。

先生から「縁のある人のみ繋がっていけますね」と言われました。
先生にご縁があったことを感謝しています。先生ありがとうございます。

Y.N.

nisimura.jpg





投稿者 あさひカイロ