あさひ登山部

2016年11月16日 水曜日

鎌ヶ岳


あさひ登山部、早起き頑張りましたよっ (๑•̀ㅂ•́)و✧

13日、朝3時半に起きて、鈴鹿山脈の鎌ヶ岳へ向かいました。
紅葉シーズンは、のんびり出かけると駐車場に困るので、
思い切って起きたわけです。

鈴鹿スカイラインの武平トンネルの滋賀県側の西口駐車場に到着したのは
6時前。10台ほど停めれそうな登山口側はすでにいっぱいだったので、
道路の反対側の5台ほど停めれるスペースに無事に停めることができました。




6時14分出発。まだ薄暗いです。





いろいろコースがありますが
一番時間の短い(重要)、武平峠コースを行きます。
でも鎖場やら岩やらありそうなので、おもしろそうですshine




こんな岩、これは通れません。





7:01  御在所にあさひが当たり始めてきました。





7:07  朝もやとあさひが良い感じです。





7:14  三ツ口谷のザレ場。先にひょいひょいと歩いていった男性。
上の斜面の真ん中に緑の服の人が確認できるでしょうか?

その人が、登るのになんとなく苦労している感じが遠くから見えました。




落石注意。。。





右側に巻道がありましたが、
私もザレ場を登っていきました。

アカーン、滑るーっ!崩れるーっ!
戻りたいけど、戻れやーん


死ぬかと思いました(¯―¯٥)




7:32  頂上はもうすぐでしょう、鎖場です。





真剣です(ΦωΦ)





7:44  なんちゅう顔ですか(●´艸`)





左が雲母峰。四日市の街と、向こうに伊勢湾が光ってます。





登りと同じ道を下山します。
途中、ここで早い早い昼食を。多分9時前のカップラーメン。





9:52 駐車場までもう少し。 

もちろん近道へ。。。




11:00  希望荘のお風呂に入ってから帰宅。



武平峠ルート、楽しかったです。
次回は違うルートで、訪れたいと思いました。




22:01

夜はぎん係長を愛でる(*´ω`*)








投稿者 あさひ登山部

カレンダー

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別アーカイブ