あさひブログ

2014年11月22日 土曜日

継続できる?

「本当は誰にも教えたくないお店」 ナンバー1のcafe shiroiro。。。
休日、ランチに行ってきました。

すべてにこだわりのある空間は心地よく、
感心と羨望と自分がここにいる満足感と音楽とで
気が付けばすごくゆっくりゆっくり食事をしていて、
あれっ もう満腹に近い状態。

ゆっくりよく噛んで食べることは良いとわかっていますが、なかなか、
日常生活ではすぐ忘れて、テレビを見ながら(主に海外ドラマ)
早さも噛むことも意識せず食事を終える毎日です。

しかしながら、あらためて、咀嚼の効果を調べると

消化が良くなるのはもちろん
免疫力を高める
虫歯を予防する
姿勢が良くなる
老化防止~認知症予防、脱毛症予防
美容効果

など、いいことばかりじゃないですか!

毎回30回噛むのは続きそうもないので
1日のうち1回の食事の時、もしくは食べ始めだけでも
良く噛んで食べることを意識して続けていこうと思います。

ペタ









shiroiro2_1.JPG

shiroiro_1.JPG

投稿者 あさひカイロ