あさひブログ

2016年11月30日 水曜日

雨の毘沙門堂



京都 紅葉 穴場

で検索したら山科にある毘沙門堂がヒットしました。

娘のところへ行く途中で寄れるし、ココにしようと思っていたら
朝の情報番組で紹介されていました。

穴場と違うやん。。。





11月27日早朝
駐車場が心配だったので
8時には到着するように出発しましたが
臨時駐車場が設けられていたので余裕でした。











見どころの一つの勅使門前の散り紅葉の絨毯、
のはずですが。。。
ぜひ雨が降っていないときに見てみたいです。





仁王門から。





























あいにくの雨で、早々に引き上げることにしましたが
臨時駐車場にも続々と車が入ってきていました。

京都の他の紅葉の名所に比べると
まだ、混雑はマシなほうかもしれないですね。








投稿者 あさひカイロ