あさひブログ

2016年5月28日 土曜日

さつきふたたび


やったー、咲きました(人´∀`).☆.。.:*・゚



昨年、さつき名人の患者様から、
いただいたさつきです。

「花が終わったあとも、しっかり水やりをすれば
来年も花が咲くよ」と、教えていただき
せっせと水やりをしていました。

今年の春先になって、ぷっくりしたつぼみが現れた時は
めちゃくちゃテンションが上がりました。


一昨年もさつきをいただいたのですが、
水やりをサボって枯らしてしまっているので
今回はリベンジです。


そして、ひとつふたつと白い花が咲き始め、
昨年を上回る数の花を咲かせることが
できたかと思います。


名人に 優秀や と ほめていただきました。
(*´艸`*)



今回見事に咲いたのは、
このさつきが強かったのか、
お米のとぎ汁が良かったのか、
気のエネルギーのせいなのか、


こまめに花のお世話をすることに
喜びを感じる年令になったのかなと。。。






投稿者 あさひカイロ