あさひブログ

2014年12月12日 金曜日

紅葉 < 猫

11月末に京都へ行ってまいりました。

混雑覚悟で、高台寺の紅葉ライトアップキラキラ1

入場券購入のための長~い列。。。
1時間くらい並びましたよ(○゚ε゚○)

浮世離れした幻想的な演出に、並んだ甲斐がありました。

翌朝は、南禅寺~永観堂~哲学の道~銀閣寺を歩きました。
どちらもすばらしい紅葉と景観でしたが、
なによりも心と目を奪われたのは、哲学の道の猫ちゃんたちでした。

ぎゅうぎゅう詰めになって眠っている猫ちゃんたちを発見したときは驚いたし、
猫好きにはたまりません(゚m゚*)
あとで調べると、たくさん画像もアップされていて有名な猫ちゃんたちだったのですねほし


なんとか猫ちゃんたちを後にして、銀閣寺へ。
銀閣寺道で友達に「いやげもの」を購入。
銀閣寺キーホルダーと悩んだんですど、ポストカードに決定。

いい感じの「いやげもの」じゃないですか?








koudaiji1.jpg

chikurin2.jpg

cats2_1.jpg

momijijyuutan2.jpg

DSC03465.JPG

投稿者 あさひカイロ