あさひブログ

2015年8月24日 月曜日

女子レスリング~土性沙羅選手☆彡

「オリンピック決まったら絶対応援行こな!」

全日本選手権や世界選手権などでの沙羅選手の様々な輝かしい成績を称える夕刊三重の記事を眺めながら、すごいな~すごいな~と
数年前から勝手に盛り上がっていました。

沙羅選手は、現在至学館大学3回生。
松阪市出身で小・中学校はうちの娘と一緒ということもあり
陰ながら応援をしていたわけですが、そんな沙羅選手が、
患者様のご紹介で来院されました。

世界選手権代表選考会を兼ねた6月の全日本選抜選手権で、69キロ級で見事優勝した沙羅選手ですが、その決勝戦の際、左肩を亜脱臼してしまい、
いまだに肩の動きが悪く痛みもあり、泣きながら練習していたそうです。

初出場を果たした2013年の世界選手権では銅メダル、翌年は銀メダル獲得と、
素晴らしい活躍でしたが、とても悔しい思いが沙羅選手にはあります。

今年の世界選手権は9月7日~ラスベガスで行われます。
沙羅選手の、絶対金メダルを獲ったる!と言う強い思いと
万全のコンディションで何の心配もなく試合に臨んでほしいと願う我々の思いの中、約40分、気のエネルギーを注入しました。
そして肩を回してもらうと、痛みで回りにくかった肩がスムーズに回るようになりました!

よかった~(´ー`*)

ハードな練習をしながらなので、続けてケアをしなければいけないのですが、
少しでも沙羅選手のプラスになっていければと思います。

 



DSC04025_1.JPG

sara3_1.jpg

投稿者 あさひカイロ