あさひブログ

2015年10月18日 日曜日

大杉谷2DAYS  ☆☆


千尋滝から1時間、シシ淵に到着です。山雑誌や皆さんのブログでよく見る景色ですが、曇っているので、エメラルドグリーンはキラキラ輝いてはいませんでしたが、秘境感に浸れます。

ゆっくりコーヒーブレイクしたいところですが、先を急ぎます。
なぜなら、女子には悩みのタネであるトイレ問題があるからです。

通常は登山道を外れて、ササッと済ませますが、山ヒルが出るかもしれんとゆうのに∑(`□´/)/・・・そんな勇気はありません。そしてコーヒーは利尿作用があるので飲めませんあせあせ

そういえば、ここまでの道中でゆらゆらしているやせ細ったヤツを1匹見かけただけで、ヒル被害はない模様です。すれ違った関西系のおじさんが、
ヒルおるで気ぃつけや~などとおっしゃるもんですから、ヒヤヒヤしましたが。

小屋まであと1時間20分。トイレのことは考えないでおきます。。。
ちょっと名残惜しいシシ淵(翌日も訪れるんですけどね)を出発。
さっき向こうに見えていたニコニコ滝があらわれました。

さらに行くと、平等嵓が。なんかスケールがでかい。すごいな~と平等嵓吊橋から
ポカンと口開けて眺めまわします。


平等嵓から40分で桃の山の家に着く予定ですが、この40分がすごく長く感じました。ほかの登山客が、この道で合ってますよね?と言うくらいなかなか到着する感じがしない登山道でした。おそらく、鎖場などの神経を使う箇所がないからでしょうか。
加茂助吊橋を渡り小屋まであと500m・・・260m・・・
ようやく桃の木山の家が見えてきました。

最後の桃の木吊橋を渡っていきます。

到着~\(^o^)/  15時49分。

受付を済まして、夕ご飯までにお風呂に入りたーい。
とにかく湿気でベッタベタですから。いや、その前にトイレトイレ。

お風呂は1度に入れる人数の制限はありますが、湯船につかれるしサッパリしました!

夕ご飯はとんかつとカレーでした。おなかいっぱい(´ー`*)

さて、あいかわらずの曇り空。満天の星が見たかったのに・・・
夜中はひょっとしたら見れるかも。

早起きのために無理やり寝ることにしますzzz



~まだつづく~













 



sisibuchi_1.jpg

nikoniko_1.jpg

byoudoukura.jpg

momonoki.jpg

momonoki curry.jpg

投稿者 あさひカイロ