あさひブログ

2015年10月19日 月曜日

大杉谷2DAYS ☆☆☆


ほかの人たちもぼちぼち起きだした早朝4時ごろ、窓から星が見えていたので
急いで桃の木吊橋へ。空気が澄んで、星と空のコントラストが美しい(゚m゚*)
良い天気が期待できそうです。

朝食を済ませて、6時40分~荷物は置いて(ラクラク)七ツ釜滝まで行きます。
滝まで約30分、鎖場も多く気が抜けない道でした。

ザーザーと滝の流れる音が聞こえてきます。
観瀑台からは少し距離はありますが、美しいです。滝の流れ落ちる様子と音に
リフレッシュできました。

桃の木山の家に戻り、お弁当を受け取り8時過ぎに出発。大満足の小屋でした。そして昨日来た道を戻ります。

行きは右手側に岩肌があり右手中心に鎖を持って進んでいたわけで、
帰りは当然左側。これが1か所、足がすくんでなかなか進めない場所がありました。自分の足幅ぐらいしかない鎖場で距離は1メートルもなかっと思いますが、どうにも得手が悪く、どのように鎖を持って、どのように足を踏み出せばいいのか
頭の働きがマヒして恐怖に襲われました。
迂回路ないのー?!ないですよね。
自分を信じて(大げさ)超必死で乗り越えましたよ(´д`ι)


良い天気になって、太陽の光でエメラルドグリーンがますます神秘的に見えました。最初は恐る恐るの大杉谷でしたが、終わりが近づいてくると名残惜しいと感じる登山になりました。

危ないところは鎖が整備されていますし、最後まで気を抜かずに行けば
大丈夫とわかりました。

またすぐにでも行きたい、素晴らしい大杉谷でした( ゚∀゚)o彡°














IMG_0054.JPG

IMG_0068.JPG

kaerimichi.jpg

taiboku.jpg

hatudennsyomae.jpg

投稿者 あさひカイロ